お茶三昧


先週土曜日はゼミで且座の亭主をやりました。
予想に反して足がしびれてしまい、すぐ立てないところがあって自分では残念でした。緊張したことも影響したのでしょう。
お点前は問題なかったと思います。
全員に美味しい濃茶だったと感想をいただきました。
これはうれしかったです。ご指導は志村先生。
道場の花はてっせんでした。お菓子はちまき
日曜日は友人3人来てくれて自宅で稽古をしました。
メインは大円之草で、あとの二人には唐物をやってもらいました。
私が目指している社中を越えた稽古ができてきています。
小さな社中という枠にとらわれない裏千家茶道を伝えるという役目です。
裏千家の許状を持っている人にはこういう形で裏千家茶道を伝えていけることがゼミに通っている私の理想です。