2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の誕生日

27日は誕生日でした。 kちゃんとmasakittからもおめでとうメールがきました。 二人が元気に仲良くやってくれていることがどんなことよりうれしいです。 ありがとう! 1年間無事に過ごせたなという感じとまたもう1年がんばろうという感じです。 父ちゃん…

えりのDen

冬に向けてえりのためにこんなものを買ってあげたのですが、 入ってくれません。 遠赤効果で暖かいはずなのですが…

マンゴーステイン倶楽部

日本語教師大先輩の娘さんがシンガポール在住で、マンゴーステイン倶楽部の編集の仕事をしていると聞いたので、ネットで見てみました。 新しい情報もいっぱいだけど、懐かしいお店もいっぱいでした。 まだあのお店あるんだ〜なんて、しばしシンガポールでの…

masakitt帰る

masakittは3日間ほとんど家にはいませんでした。 忙しくしている時が人生で一番いい時でしょう。 羽田に見送りに行ってやっと話ができたという感じでしたね。 なぜか親子丼に取りつかれていたmasakittでした。きょうから一人の生徒さんがカタカナ練習に入り…

炉開きの懐石

今月の懐石料理です。 紅葉鯛 白みそ仕立ての汁 ご飯 あげ豆腐みぞれ仕立て 石もち野菜あんかけ 体が温まる献立ですね。

きょうのえり

ごはんを食べておなかいっぱいのえりです。 がんばっていますよ。

花みずき

家の前の花みずきの葉がだいぶ紅葉してきました。 今年も赤い実がつきました。 鳥が来て食べられてしまう前に写真に撮ってみました。

きょうは体育の日

きょうは例年どおりとてもいいお天気です。 午前中は目黒で9歳と6歳のKenzie & Haydenのレッスンでした。 二人ともとても元気でこちらも元気をもらいます。 最後は絵本を読んでクールダウン。レッスンの後、KちゃんとKちゃんママと渋谷のαカメールでランチ…

はじめてのブログ

ブログというものをやってみたくなり始めてみました。 自分の周辺のこと、近況報告、そんなことを書いていくのかな? 試しながらやってみます。