2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えりの夢

今日、起きる直前にえりの夢をみました。 完全カラーでいつものように元気できれいなえりでした。 トイレに扉を開けて入ってきたのです。 私の行くところどこにでもついてきたんですよね…

卒業の季節

以前から続けていたことが一つ終わりました。 先生から卒業は始まりという言葉をいただきました。 美味しいビュッフェでした。 古いホテルなので味も古いかなと思っていたらとても美味しかったです。デザートまですべてすばらしく企業努力を感じました。 最…

いい香り

帰国中のKちゃんといつもの美登利寿司でランチを食べてきました。 父ちゃんも参加です。 フランス旅行のお土産の紅茶がとてもいい香りです。 Wedding Imperialを試しに飲んでみたらクッキーのようなとてもいい香りです。もう1つはMarco Polo、これはまだ飲…

風邪

最近の寒暖の差で風邪を引いてしまいました。 でも連休の終わりと共に治りました。 久しぶりに友人を招いてお茶の練習をしました。 ゴージャスなチュウーリップですね。

茶室に春が…

今回のお菓子はたんぽぽと思っていたら妹弟子のブログを訪問したら菜の花… たぶん菜の花が正しいでしよう。 どっちにしろ春ですね。 稽古で同じ時間を共有していても感じ方がそれぞれ違うので妹弟子たちのブログを見るのが楽しいです。

えりはいつもの場所で…

えりはいつもの場所でみんなを待っていますよ。

あわゆき

今日は男の子のレッスン。 出かける時から雪が降り始めていました。 今日もレッスンの途中で野球をしてすごい運動になりました。 今日は野球をしながらかなり日本語を話してくれました。 パズルも最後までできたし… 帰りは雪が本格的に降っていたけど運動し…

おみやげ

kちゃんとmasakittからのおみやげ。 香港で一番おいしいクッキーだそうです。 テディベアーが目印です。 おいしいですよ。 今回はmasakittは帰るなり季織亭でつけ麺を食べて、帰りは昼に焼き肉を食べたとかであっさりスタバでコーヒーを飲んで見送りました。

Peninsula Hotel Hong Kong

Kinoko-noさんのブログでPeninsula Hotel Tokyoのマンゴープリンが出ていたのでそのつながりで…。 外から見たらそんなにきれいじゃないのですが、中に入るととても落ち着いた雰囲気でした。 Peninsulaのサービスがいいですね。 かわいいドアボーイが「Hello!…

ミモザ

近所に咲いているミモザの花。 みごとですね。

男の子のレッスン

オーストリア人の6歳の男の子のレッスンはなかなか大変。 だんだん私に慣れてきて遊びモード全開! masakittの6歳の頃より手強い…。 とっても面白い課題ではあるけど…。

おひなさま

先日の楽しい仲間とのお菓子はおひなさまでした。 お菓子には不思議な力があります。 みんな心にぼんぼりを灯したような気分になって帰りました。