2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福は内

今日は月一稽古で森林公園の方まで行ってきました。 お菓子は豪徳寺で「お福さん」を買って行きました。 もうすぐ立春ですね。 皆さんにも福が届きますように!

NLP打ち上げ

きょうでNLPは終了。 いろんな仕事を持っている人に出会えてよかったです。 NLPはいろんなところで息づいています。 最後の発表でミスチルの「Gift」を使ったのですけど、NLPを知って歌詞をみるとまさにNLPの世界です。 打ち上げは東京駅近くの沖縄料理でし…

タジン鍋

どこか遠い国の鍋のようですが便利です。 何でも入れて味付けは塩コショウぐらいで火にかけるだけで美味しくできあがります。 一人ごはんの時なんかお勧めです。 きょうは豚肉と野菜を入れてやってみました。

初釜

親しい友人との初釜に行ってきました。 着物で行ってきました。 着物はきれいですね。 濃茶は「遊亀の昔」。 少しは日本のお正月の雰囲気が届きましたか?

Kちゃんの誕生日

お誕生日おめでとう! いろんなことがあった1年でしたね。 masakittと楽しく過ごして下さいね。

不思議なボール

とても不思議なボール(koosh ball)です。 これを持って話すとリラックスして話ができます。 その場のみんなを癒してくれますよ。

花水木

家のまわりの木々を手入れしてもらいました。 もう私の手にはおえなくなりました。 玄関前の花水木もだいぶ切ってもらいました。 「花水木」って歌、いいですよね。

masakittの誕生日

誕生日おめでとう! 香港で迎える2度目の誕生日ですね。 kちゃんと二人で楽しく過ごして下さい。 えり

願い事

近所の勝利神社にお参りに行ってきました。 今年も元気に過ごせますように…。 もちろんここにアクセスしてくれる皆さんもですよ。 帰りに新宿まで出てちょっと休憩してきました。 食べ過ぎです。 でもきれいでしょう? とうちゃんはお正月で2キロ増えてしま…

Happy new year !

昨夜masakitt& kちゃんからおめでとうの電話がきました。 カウントダウンに行く途中のようでした。 今年も二人で仲良く元気に過ごしてほしいです。 ここにアクセスしてくれている皆さんもね! えりも2009年をがんばって超えました。