2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Beatles In Mone

masakittが香港から買ってきてくれました。 私への誕生プレゼントだそうです。 ほしかったからうれしいですね。 聞いているといろいろ思い出します。 シンガポールで見たA Hard Day's Night...思い出です。今回は羽田で焼き肉を食べて帰りました。 機内食も…

表参道ヒルズ

クリスマスのデコレーションでした。 いつもここに来るとシンガポールのチャイナタウンにあるマウスレストランが入っているビルを思い出します。 飲茶が美味しかったな・・・

cafe' hors et dans

連休最後の日、お墓参りの後で表参道まで来てしまいました。 タイミングよくパーキングが空いたのでランチにしました。 サンドイッチが食べたかったので美味しかったです。 フランス語がわかる人はお店の名前の意味がわかるよね。

Mcafeで休憩

今日は検診の日でした。 1年は早いですね。 検診の後って休憩したくなりますよね。 パッケージがきれいだったので・・・ これってシェークスピアのあれ・・・? 世界中いっしょかな?

東京上空

久しぶりに飛行機に乗りました。 大阪のおじいちゃんの法事でした。 みんな相変わらず元気でした。 大阪のたこ焼きはやっぱり美味しかったです。 写真は羽田を飛び立ったところです。 遠くに富士山が見えるでしょう? えりもがんばって留守番してくれました。

蘭の花

Yくんとhamikoから蘭の花が届きました。 シンガポールを出発する前に送ってくれたのですね。 いつもどうもありがとう! 私たちにとってシンガポールは特別な場所ですね。 我が家はしばらくシンガポールです。 来年3月に東京でお会いできることを楽しみにし…

晩秋の秋田

週末を利用して秋田に帰ってきました。 紅葉がきれいでした。 秋田のおばあちゃんも元気でした。 でも一人はさびしいでしょうね。

歳暮の懐石

久しぶりに銀座の教室に行ってきました。 hamikoの好きな矢場とんの前です。 もう年の瀬のメニューですね。 汁は白味噌仕立てで暖かく。 今回も美味しかったです。

コスモス

土曜日に季織亭でお茶の稽古をしました。 お菓子はコスモスでした。 ブルーの深川焼きの皿にとても合います。 季織亭のとなりにメロンパン屋さんができていてとてもいい香りがしていました。

This Is It.

リハーサル風景の映画でしたが楽しめました。 マイケルは永遠に歳をとっていないようでした。 未完成に終わってしまったThis Is It. すべての人がプロヘッショナルでアメリカン・スピリッツにあふれていました。 マイケルはあのままでよかったのに、もっと上…