Our dreames come true


昨日はゼミ仲間との練習会でした。透木釜で後炭、茶椀荘、茶筅荘、茶入れ荘、四畳半花月などやりました。いろいろ忘れていることもありそれぞれいい勉強になりました。社中を越えているお稽古ですが、何回か続けているうちにお点前もお互いに融和していくのを感じます。まずは1年は続けようという思いでやっていますが、1年過ぎた時にそれぞれにどんな思いが残るでしょうか。とても楽しみです。次回は4月の最後に炉の行之行台子をやります。
お菓子は桜餅、軸は「夢」、字体が春の諜のようだと感想をいただき、私の思いが伝わったようでとてもうれしいです。私達の夢は茶室で蝶のように舞ってやがて叶うことでしょう。