Dreams come true!


茶道に貢献できることはないかと考え続けていた一年でしたがその夢が少し叶いそうです。
社中を越えて細々と続けていた稽古にゼミの仲間が加わってくれることになりました。
一人でも増えればと思っていたのですがもう少し増えそうです。来年1月から月一でスタートです。今はその内容を考えるだけで楽しいです。
まずは1年続けてみたいです。1年後にそれぞれ何を得ているのか楽しみですね。
昨日は今年最後の月一稽古でした。普段一緒に稽古することがない方と一緒に唐物、台天目を稽古しましたが、その方は私との稽古を大変喜んでくれてまた一緒にやりたいと言っていただきました。
最後にうれしい余韻を残して今年の茶道は終わりました。
茶道への貢献の道を探し続けた一年でしたが私のお点前が皆さんの心に少しづつですが届いているようです。
この茶道の世界を茶道にまだ出会っていない人にも伝えたいですね。