あじさい


土曜日はゼミでした。
先生は富士田先生でお点前を見事に仕分けしていらっしゃいます。
お点前を先生のようにとらえてやることもとても頭が整理されていいです。でも、なかなかできないのも現実です。
日曜日はまた高幡不動に行ってきました。
あじさいがきれいでした。
第三日曜日に骨董市があると聞いていました。
つくばいにいいのを見つけたのですがちょっと色が納得いかずあきらめました。
奥の茶室でお茶が飲めると案内がありました。
先回はただ外から眺めるだけでしたからラッキーでした。
ここでお稽古している表流でしたが、先生のゆったりとしたそこはかとないお話がとてもここちよかったです。
お席はまた来年ということでした。
軸は「青山元不動、白雲は白雲」まわりのことに囚われず自分は自分といった意味と説明してくれました。
土曜、日曜と二人の先生にお会いしてコントラストがすごかったです。
どちらも好きです。