下北でタイ料理


以前いったら定休日だったタイ料理に行きました。
友人の日本人の友人が美味しいというお店です。
日本人が美味しいというのはどうかなと思って行ったのですが、雰囲気はいいです。
私はガオマンタイを友人は麺をたのみました。
ガオマンタイは美味しかったのですが麺は甘くて辛さがないということでした。
確かにスープがついてきましたが砂糖の甘さがありました。
タイ料理は甘さもあるけど辛さと酸味がいいのです。
日本のタイ料理は砂糖を入れているのがもろにわかります。
その後、カレーパンのお店ができていて、これは美味しかったです。
別の友人に着物の店があると聞いていたので探して行ったらまた定休日でした。またおあずけ。
次は新宿で韓国料理にしようということになりました。
今日は瞑想ヨガに行きます。