高幡不動


3日、秋川峡まで行くつもりで出かけましたが道路が混んでいて進まないので、途中の高幡不動まで行ってきました。
毎年大宗匠が献茶式をやるところです。
大きいところを想像していったのですがそんなに大きくありませんでした。一番奥に茶室がありました。
門前で蕎麦を食べて帰りました。
それから稽古のためのおまんじゅうも買いました。
昨日は友人と和巾の稽古をしました。
2年前まで一緒に稽古していた友人です。
久しぶりにお点前をみたら何かとても急いでいる印象です。
聞いたところ、最近、仕事が忙しいと話していました。
また来月調整がつけばやりましょうということになりました。
大円之草の予定です。
それからごうやを植えました。