ビックなプレゼント

私と1年ぐらい続けているビジネスウーマンが年末に2013年最後の会議の冒頭のスピーチを日本語でやるといって練習して臨みました。
練習の段階で拍手を送るぐらい上手でした。
その結果を今年のレッスンで聞きました。
本人もびっくりするぐらい大成功だったようです。
一つセンテンスが終わるたびに拍手が起こり、最後はすごい拍手だったそうです。
会議の後のパーティーでは今まで話したこともない日本人の同僚がみんな握手を求めてきて日本語でいっぱい話しかけられたと話してくれました。
始めた頃はどこまで続くかなと思った生徒でした。
I'm proud of youなうれしい出来事でした。
それにしても最近仕事がくるままに受け過ぎです。
今日もreportに1時間半もかかってしまいました。