すぐにでも戻りたい場所


2月20日橿原神宮での姪の結婚式に参加するため行ってきました。前日伊勢に立ち寄りお参りしてきました。あいにくの雨で外宮だけしかお参りできませんでした。内宮はまた機会を作って出かけます。とても落ち着く場所で神様は見えませんがとても多くの人を引きつけていました。伊勢に行ったら伊勢うどん赤福と思って行ったのですが、外宮入口に地産地消のとんかつがありそっちを選んでしまいました。その後に赤福は食べました。
次の日は橿原神宮に行きました。結婚式の前に橿原神宮にお参りしました。天気も良くここもとても神聖な場所で心落ち着くところでした。やたがらすの伝説の神社でした。歴史が深く紀元前からある神宮です。
結婚式ではみんなに会えて楽しく終わりました。今すぐにでもまた行きたい思いにさせてくれるような神様達のいる場所でした。