真之行台子

初釜はいつもながら友人の完璧な懐石料理でした。いつか私もできるようにと目標にしています。
今年はどんな茶の道が待っているのでしょうか。楽しみです。
初釜の後で、真台子が出ているので稽古しましょうと誘われてみんなの日程上、一日明けて真之行の稽古をしました。真の稽古をしたかったので新年早々願いが叶いました。
4人で研究会形式で10時から3時までかかりました。違う社中の方とやったのですがほぼ違いはありませんでした。やはり裏千家の教えは一つと確信しました。本当に落ち着いたいい稽古でした。
まだ足の疲れが取れていなかったのですが、今度はFさんに誘われて、また一日空けて竹台子で重茶碗と台目向こう切りでしょうか?
道具を流して置く風情がある点前でした。二人でする稽古ですからたっぷりできました。でも足が痛かったです。やっと足の疲れも取れて、明日はゼミ仲間と稽古します。今年は茶の道の勢いがすごいです。