4月の月一稽古


友人との月一稽古も定着してきました。
一緒にやっているもう一人の友人もこちらの月一稽古にシフトしてきている感じです。
なによりもうれしいのは友人のオリジナルなお弟子さん達が私達との稽古を最近は楽しみにしていてくれることです。
「来月はいつ来るんですか?」とか「その日は絶対休まないで来ます」
とか言ってくれます。
今回は後炭、和巾、旅箪笥など足はがくがくですが最高に楽しい時間です。
お菓子は友人が熊本から取り寄せたヨモギで草餅を作ってくれました。
春の香りがいっぱいで美味しかったです。
私も作ろうと思ってヨモギを探したのですが見つけられませんでした。
まだ早いのかな…?
子供の頃はそこら辺じゅうにあったのに。
川崎の山の上の公園で探しました。
きれいなヨモギが取れるところがあったら教えて下さい。