うれしいメール


私が日本語を教えている生徒達も日本から一時退去しています。
おいていかれたようで少しさびしい気持ちにもなっていましたが、昨日、一人の生徒から、香港でしばらく仕事しているが、日本に帰ったら必ず連絡するとメールがありました。最後に「気をつけて…」とありました。
日本のことを少し思ってくれているようでうれしかったです。
今日はmasakittと恵比寿で久しぶりにチキンライスを食べて元気をつけてきました。
まだまだ緊張した状態は続いていますが東京にも少しですが落ち着きが戻ってきているように感じました。
昨日から上級者の教え方の講座も始まりました。
先生やみんなに会えて安心しました。
「何があっても私達は日本語を教えること!」という先生の言葉になんだかみんな和みました。
私達が今できることは冷静な行動をとること。