都会の紅葉


今日は代官山のパンちゃんには会えなかった。
昨日は高い所にいて呼んだら小さい声で「にゃ〜」とないてくれた。
でも降りて来てくれなかったしいつものように冷たかったですね。
その後渋谷の書店に行っていろいろ買ってしまった。
今年からJLPTが新しくなったので、その研究のために。
百人一首のかるたの絵がとてもきれいで買ってしまった。
ことわざのかるた、これは教材に使えそうなので。
それから溜池山王に移動してインド系の方へのレッスン。
そこのマンションの横にある公園の紅葉。
都会でもしっかり季節は感じられるのですね。
「奥山に 紅葉踏みわけ 鳴く鹿の 声きく時ぞ 秋は悲しき」(百人一首