茶懐石が無性にやりたい


2月3日、マレーシアから帰国中の友人といつもの3人で銀座の「花諜」に行ってきました。この仲間はシンガポール時代からの友人でいつも何も言わずに支えてくれます。感謝しています。この会が20年も30年も続くようにと別れた後でLineできましたが本当にそう思います。次回はマレーシアでの再会を実現させましょう。
レストランは元料亭で宮本亜門さんプレゼンツとのことでした。和洋折衷のような感じでお料理もステーキもついていました。あれだけの素材をそろえたらランチで4千円ぐらいは妥当でしょう。量が少々少なめでした。おもてなしの部分でちょっとちぐはぐな部分がありましたが茶懐石の参考になりました。今とても懐石をやりたい気分なのです。いただいた懐石道具があるのでちょっとアレンジしてやってみたいです。