Happy new year 2016


明けましておめでとうございます。
年末から買い物、餅つき、お正月と忙しくしていました。
今年は特にたくふうちゃんが年末から来てくれていつもより忙しかったです。とても幸せなことですね。
二日に箱根に行ってきました。
温泉に入って去年一年の疲れをいやしてきました。
今年は仕事を少し減らして、その分茶道に頑張ろうかと思っています。
ゼミ仲間との練習とは別に月一在釜を企画してみようかと考え中です。
私の理想とする社中を越えた茶道の交流です。
近いうち詳細をアップします。
もうすでに一人の友人から参加希望ときています。
コーチングをしている人で茶道はまったく初めて、そういう方が茶道をどのように感じて下さるのかとても楽しみです。
暮れに蹲になる鉢を買ってきて簡単な蹲を制作中です。
茶室用に作った家ではないので何事も工夫が必要です。
いろいろな人と稽古してみると、茶室に入る行程がわからない方が多いことに気づかされます。