遅いクリスマス


今日はつめたい雨が降っています。昼頃から雪になるかもという予報です。
27日の夜、クリスマスは過ぎていましたがクリスマス会をたくふうちゃんの家でやりました。
息子はアジアン風のメニューにするということでしたが私はスペイン風オムレツをクリスマスケーキ風にデコレートして持っていきました。
息子が作ったのは手前に写っていますがシンガポールのバクテとチキンカレー。かなり忠実に再現されていて美味しかったです。
このチキンカレーは今はもう無くなったラッキープラザの「みつばち」のカレーです。
覚えている人いるかな?
食の記憶はしっかり息子にも残っていました。
懐かしいシンガポールの味を味わえるのは日本では我が家とたくふうちゃんの家だけです。