今年最後のスーベニア


今晩の用意をしながら、掃除をしながら、テレビを見ながらのんびりと過ごしています。
晩秋に薩摩芋をたくさん送ってくれた茶友がいたのですが、最後に1番大きな芋が残り、それで今日きんとんを作って箱を捨てようとしたら、箱の1番底に彼女からの手紙がありました。
手紙には花月の会へのお礼の言葉と私達の花月の会で彼女が得たことが書かれていました。今年最後の日にこんな手紙を発見できてうれしかったですね。
「くじけないで」は秋田のおばあちゃんがほしいと言ったので買って読みました。とても暖かい気持ちにしてくれる詩の本です。
作者は99歳です。
やさしさだけじゃなく強さも伝わってくる本です。
よいお年をお迎え下さい。