里帰り


週末を利用して秋田に帰ってきました。
途中、新幹線の中まで緑になるぐらい山は緑でした。
翌日墓参りの後、鶴ヶ池荘に行って食事をしました。
レストランから見えるこの池は以前はじゅん菜が取れる池だったそうですが、もう取る人がいなくなったとかでハスの池になっていました。
masakittはまだ行ったことはない場所です。
温泉に入ったりゴルフをしたり冬はスキーもできるしのんびりするにはいい所です。
今度Kちゃんと行って下さい。
このブログを訪問して下さる方もぜひ秋田にお出かけ下さい。
鶴ヶ池荘の福支配人さんはとってもいい人ですからご紹介しますよ。
右の写真は鶴ヶ池よりもう少し山の中に入った所にある神秘的な黒沼。
木々と沼の水の境がわかりますか?